MENU

沿革/教育理念
キャンパスマップ
学校見学をご希望の皆さんへ
情報公開
学科紹介
看護学科
看護保健学科
入学案内
奨学金について
資料請求
イベントNews
Open Campus情報
在校生からのメッセージ
卒業生からのメッセージ
国家試験
就職
卒後継続教育(制作中)

看護学科専用ページ

HOME > 看護学科専用ページ > 【重要】学校の再開について

【重要】学校の再開について 2020年05月22日
  • 1年
  • 2年
  • 3年
  • 4年

学生の皆さんへ

 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた緊急事態宣言が5月21日に解除となりました。皆さんには、4月から登校を自粛し、課題等による自宅学習をお願いしてきました。
 まだまだ、新型コロナウィルス感染症の終息の目処はたっておりませんが、皆さんの学習の遅れの不安なども考慮し、6月1日から以下の日程で学年別登校を試験的に行い、中旬以降には臨地実習を開始する予定としています。
 登校にあたっては、「新型コロナウィルス感染防止のためのマニュアル」を作成しています。そのマニュアルに従って、学校生活を送っていただくようお願いします。

 

【登校日時】 初日の対面授業開始時間は、全ての学年において9時20分です。
1年次: 6月 1日(月)~ 6月 6日(土)
2年次: 6月 8日(月)~ 6月12日(金)
3年次: 6月15日(月)~ 6月19日(金)
4年次:看護保健学科 6月 3日(水)

     看護学科      6月 4日(木) 
     臨地実習   6月15日(月)~ ※随時開始


※登校日以外はオンライン授業または課題学習があります。


 
 登校時の準備として、「新型コロナウイルス感染防止のためのマニュアル」、「オンライン授業の実施のための準備について」を、5月27日(水)に郵送する予定です。5月27日以降に送付先が変更になる学生については5月25日(月)16時までに教務事務まで電話連絡してください。
 送付された「新型コロナウイルス感染防止のためのマニュアル」には感染予防のための学校生活のルールが記載されています。登校までによく読み、マニュアルに従い準備し、登校してください。
 
 なお、6月の時間割については5月26日(火)に学校ホームページに掲載しますので、ご確認ください。

 

(専)京都中央看護保健大学校

078-581-1013