MENU

沿革/教育理念
キャンパスマップ
学校見学をご希望の皆さんへ
情報公開
学科紹介
看護学科
看護保健学科
入学案内
奨学金について
資料請求
イベントNews
Open Campus情報
在校生からのメッセージ
卒業生からのメッセージ
国家試験
就職
卒後継続教育(制作中)

看護学科専用ページ

HOME > 看護学科専用ページ > 【緊急】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次募集について

【緊急】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次募集について 2020年07月08日
  • 緊急

学生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえて国が新たに創設した「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について、文部科学省から2次募集の通知がありましたので、申請希望者を募集します。

 

この給付金は、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなどにより学生生活の継続に支障をきたす学生を対象に、日本学生支援機構を通して給付されるものです。

 

支給を希望する学生は、本校ホームページの在学生のページからダウンロードが可能となる「募集のお知らせ」と「申請の手引き」をよく読み、「学生支援緊急申請書」および「学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」を記入のうえ、事務部あてに郵送もしくは持参してください。支給対象の要件等は「申請の手引き」を十分に確認してください。

 

先日の1次募集時に申請書を提出している学生は、データを引き継ぎますので書類提出は不要です。2次募集において推薦が決定した場合のみ、結果を連絡します。

 

なお、2次募集において本校から推薦できる人数は、住民税非課税世帯の学生のみの場合2名、それ以外の学生のみの場合5名が上限となっていますので、申請しても推薦されないことがあることをご了承のうえ申請してください。

 

【申請書類等】

1.「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」の募集のお知らせ

2.「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」申請の手引き(学生・生徒用)

3.<様式1>申請書(Word版)

4.<様式1>申請書(PDF版)

5.<様式2>誓約書(Word版)

6.<様式2>誓約書(PDF版)

 

※閲覧にはPDFリーダーが必要です。PDFが開けない方は、下記のサイトより無料の閲覧用ソフトをダウンロードしてください。
  →Adobe Reader

 

(専)京都中央看護保健大学校/事務部

078-581-1013